MOKI BLOG

長野県千曲市 モキ製作所のブログです
8月20日(土)社内展示会の様子

こんにちは!
薪ストーブ の モキ製作所です。

 

 

先週、8/20(土曜日)に展示会が開催されました!
今回の展示会は薪ストーブが勢揃いしていた為、
MD30KC、MD70KC、MD80供AM200spとたくさんのストーブを利用してお料理をお客様に振る舞いました。

 

今回は女性社員の自宅でよく作っているという創作料理を作りました!!

材料はなんとそうめんと夏野菜!

そうめんと夏野菜でいったいどんな料理ができるのか…?

戦々恐々としながら調理中の風景を追ってまいりました!

 

まずそうめんをかまどで茹でて…

 

パエリア鍋で野菜を炒めて…

 

そして…和える!!

 

めちゃくちゃ和えてます!!

 

そうして醤油の代わりに焼肉のたれで味を整えますと…

 

できあがり!!

彩り豊かで、見た目も綺麗!

味もとてもおいしかったです!

 

 

そして陰ながらMD70KCで料理をしていたこちらのアルミホイル!


中身を開けますと、中にはアスパラガスのホイル焼きが!!

こちらもつやつやで柔らかく、とてもおいしかったです!

 

 

 

新たな発想で様々な調理方法が試せる薪ストーブの力に毎月驚かされっぱなしです!
来月も乞うご期待!ですね。

 


次回展示会は9月10日(土)、11日(日)と二日続けての開催となります!
この二日間、モキ製作所史上最大の大感謝祭を予定しております。
お越し頂いたお客様に、これまでにないとても素敵な企画を準備しておりますので是非この機会にお越しくださいませ!
社員一同心よりお待ちしております!!

 


薪ストーブ の モキ製作所
HPはこちらです  http://moki-ss.co.jp/

| モキ製作所 | ブログ | 18:08 | - | - | - |
夏季休業(8月13日〜16日)のお知らせ

 

こんにちは火

薪ストーブ の モキ製作所です

 

弊社では、8月13日(火)〜8月16日(日)を夏期休業とさせて頂きます。
何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

最終営業日、12日(金)発送分の注文締切は10日(水)の16時までとさせて頂きますので、インターネット通販をご利用の場合はご注意下さい。
また、お盆期間中は交通機関の混雑等の影響により、配達便が遅延することが予想されますので、予め希望お届け日に余裕をもってご注文頂きますようお願い申し上げます。 焚き火どんどんMP350の北海道、沖縄へのお届けは8月22日以降となります。


また、今月8月の実演会を第3土曜日の8月20日(土)に開催致します!
お盆過ぎから薪ストーブなどの燃焼機器は注文が混みあって参りますので、
この機会に是非お越し下さいませ。

 

 

薪ストーブ の モキ製作所

HPはコチラです http://moki-ss.co.jp

| モキ製作所 | お知らせ | 15:13 | - | - | - |
松本大学 兼村ゼミ 様 が会社訪問・工場見学されました


こんにちは
薪ストーブ の モキ製作所です。

 

6/21(火)に松本大学 兼村教授と5名の学生さんが企業見学として

来社されました。

 

総合経営学科という事もあり、経営・販売戦略について

沢山の質問を頂きました。どうも有難うございました。

 

 

↓松本大学 兼村教授 スタディレポートがこちら 

 

http://www.matsumoto-u.ac.jp/outcampus/2016/06/post-118.php

 

今後も長野県の製造販売メーカーとして、色々な情報を発信し、

これから社会に出る学生さん達の少しでもお役に立てれば嬉しいです。



 薪ストーブ の モキ製作所 
HPは こちらです http://www.moki-ss.co.jp


 

| モキ製作所 | ブログ | 10:11 | - | - | - |
6月11日(土)社内展示会の様子

こんにちは
薪ストーブ の モキ製作所です。

先週の土曜日(6月11日)に展示会が開催され、俺のかまどでしゅうまいを作ったりAM200spでジャガイモを焼きました。
  

そして
MD30KCとMD70KCでカレーライスを作った訳なのですが…
なんと!営業さんが作って下さいました!

名付けて“俺のカレー”!(営業さん命名)

魚介類とみじん切りにした玉ねぎを飴色になるまで炒めてカレールーを加えていました。
食材を炒めてからゆでてカレールーを入れるまでは通常に作るカレーと同じだという印象を受けたのですが、その後に取り出されたのは…


コーヒー?!

隠し味に使うのだと聞きましたが、本当に美味しくなるのか…
と半信半疑だったのですが



物凄く美味しそうでした。
いや、美味しかったです。(食べちゃいました)
普通のカレーよりもとろみがあり、コクにも深みがあって驚かされました!

ツヤのあるご飯が食べられるのもひと味違うカレーが堪能できるのも
薪ストーブならではですね!


次回の展示会は7月9日(土)
次々回の展示会は8月20日(土)
となっております。8月の展示会のみ第三週目の開催ですので予めご了承下さい。
ご都合の宜しい方、ご検討中の方、薪ストーブで調理された料理に興味があるといった方でも大歓迎ですので
是非お誘い合わせの上、お越しください。社員一同心よりお待ちしております。


薪ストーブ の モキ製作所 
HPは こちらです http://www.moki-ss.co.jp




 
| モキ製作所 | ブログ | 14:05 | - | - | - |
「伊那谷アースディ」に参加します!

こんにちは
薪ストーブのモキ製作所です。


「伊那谷アースディ」に参加します!
 

日時:6月12日(日)10:00〜17:00
場所:かざこし子どもの森公園
住所:飯田市丸山町4-5501-1
実演:多目的ストーブ(AM200SP)、防災イベントストーブ(MD30KC、MD70KC)、
   無煙竹ボイラ(MBG150)、無煙炭化器(M50、M100)、俺のかまど(MK6K)など

 

地球と環境を考え行動するアースディ!世界的イベントがここ伊那谷で開催されます。
伊那谷から地球にやさしい暮らしを考える。そんなヒントが目白押しの1日になること間違いなし!
私どももかまど御飯に焼き芋、足湯、炭化器を活用して炭焼等々と大々的にやっちゃいます!
お時間のある方、ご興味のある方は是非ご来場下さい!





薪ストーブのモキ製作所
HPは コチラです http://moki-ss.co.jp/


 

Check
| モキ製作所 | お知らせ | 11:05 | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE