MOKI BLOG

長野県千曲市 モキ製作所のブログです
2017NEW環境展 開催中です!

こんにちは!

薪ストーブ の モキ製作所 です。

 

2017NEW環境展 開催中です!

開 催 日 :5月23日(火)〜26日(金)

時  間:10:00〜17:00

会  場:東京ビッグサイト

小間番号:東4ホール J403

 

今回も多くのお客様に弊社の分離職人をご覧頂いております。

食品の横流し防止についての提案、最近話題のメタンガスでの導入等のご相談を承っておりますので

皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい。

社員一同、心よりお待ちしております!

 

 

薪ストーブモキ製作所 

HPは こちらです http://www.moki-ss.co.jp

| モキ製作所 | お知らせ | 11:39 | - | - | - |
5月13日(土)炭焼き・ストーブ体験会の様子

こんにちは!

薪ストーブ の モキ製作所 です。

 

5月13日(土)炭焼き・ストーブ体験会を開催しました!

 

暖かくなってきた時期ではありますが、この日は雨降り…

焚き付けたストーブで暖を取りながらの調理となりました。

 

毎月、AM200spを使って焼き芋を作っていますが

今回はなんと!初の試みとして焼きリンゴを作っちゃいました♪

芯を刳り抜き、蜂蜜とバターとシナモンシュガーを詰めて


AM200spに放り込み20分ほど待つと…

 

さっぱりした甘酸っぱさの焼きリンゴの完成!

お客様にもご好評頂けました!

 

他にもMD70KCクッキングスタンドを使い鮭のホイル焼きに挑戦しました!

紅鮭とキャベツ、しめじをホイルに詰めてバターと醤油で味付けをし

MD70KCの炉内にクッキングスタンドを設置

クッキングスタンドに乗せて待つこと約10分…

 

鮭のホイル焼きの完成です!

…あまりの火力に少し焦げてしまいました。

MD70KC…恐るべし…

 

温野菜風になっているキャベツと鮭を一緒に食べると

とても美味しかったですよ!

 

 

来月の炭焼き・ストーブ体験会は6月10日(土)となっております。

ご購入を検討されている方、薪ストーブにご興味のある方は是非ご来場下さい。

社員一同、心よりお待ちしております。

 

 

薪ストーブモキ製作所 

HPは こちらです http://www.moki-ss.co.jp

 

| モキ製作所 | ブログ | 15:33 | - | - | - |
日経スペシャル「夢織人」でモキ製作所の特集が組まれます!

こんにちは!

薪ストーブ の モキ製作所 です。

 

 

日経スペシャル「夢織人」でモキ製作所の特集が組まれます!

 

鍛冶屋四台目の燃焼哲学、薪ストーブに対する情熱と魅力を

紹介させて頂いちゃいます!

 

 

日経スペシャル「夢織人」は下記の局で放映されます!

 5月13日(土) 11:30〜12:00 テレビ大阪

 http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/yumeshokunin
 

 5月18日(木) 23:00〜23:30 BSジャパン

 http://www.bs-j.co.jp/official/dreamchairperson
 

 

 

薪ストーブ の モキ製作所

HPはこちらです http://moki-ss.co.jp

| モキ製作所 | お知らせ | 14:25 | - | - | - |
4月29日(土) 山新グランステージ水戸で実演会を開催致します!

こんにちは!

薪ストーブ の モキ製作所 です。

 

 

山新グランステージ水戸で実演会を開催致します!

日時:4月29日(土)
   10:00〜16:00

           ※雨天の場合は申し訳ございませんが中止致します
会場:山新グランステージ水戸
   茨城県水戸市酒門町上千束3234-1
展示品:無煙炭化器

 


今回、無煙炭化器の実演を下記の時間に実演予定です!
ご検討中の方がいらっしゃいましたら、この機会に是非お越し下さい!

 

《実演時間》
1回目 11:00〜
2回目 12:00
3回目 13:00
4回目 14:00
5回目 15:00

 

社員一同心よりお待ちしております!

 

 

薪ストーブ の モキ製作所

HPはこちらです http://moki-ss.co.jp/

 

| モキ製作所 | お知らせ | 13:06 | - | - | - |
4月8日(土)炭焼き・ストーブ体験会の様子

こんにちは!

薪ストーブ の モキ製作所 です。

 

4月8日(土)炭焼き・ストーブ体験会を開催致しました。

 

春の陽気に、体験会は絶好の薪ストーブ日和となりストーブの焚き付けも絶好調です!

 

 

今回はAM200sp、MD30KCなどのストーブを焚き付けて焼き芋とクラムチャウダーを調理しました!

一つ一つ心を込めて焼き芋投入中です…

 

 

そして出来上がったのはこちら!!

 

この焼き芋の色がとても食欲をそそりますね〜よだれ

クラムチャウダーもじっくりコトコト煮込まれてとても美味しくできました!

 

ご来場いただいたお客様にも美味しいの一言を頂きとても嬉しかったです!

 

 

 

来月の炭焼き・ストーブ体験会は5月13日(土)となっております。

次回も薪ストーブや焚き火どんどんなど多くの商品をご覧いただけますので

ご興味のある方、ご検討いただいている方がいらっしゃいましたら是非是非お越し下さい!!

社員一同心よりお待ちいたしております!

 

 

薪ストーブ の モキ製作所

HPはこちらです http://moki-ss.co.jp

| モキ製作所 | ブログ | 11:56 | - | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE